ビジネスから旅行まで対応する軽量800gの防水バックパック(2019.09.16)

Discover超軽量防水バックパック

DiscoverはRasical Japanの超軽量防水バックパック「ユニコーン」を、動画ショッピングサイトDISCOVER(ディスカバー)にて発売中だ。価格は1万5000円。

「ユニコーン」は仕事から旅行やレジャーなど、どこでもこれ一つで事足りるように作つくられた、ある意味ミニマリストよりのバックパックになる。

商品特徴

「ユニコーン」はバッグ前面に大きなファスナーを配した特徴的なデザインとなっている。一見するとロールトップ型のような印象もあるが、容量とシルエットの調整機能を持つ。上部は荷物が増えた時にも対応できるように、調整ベルトを付けており、ベルトを調節することで、収納スペースとデザインが変化する。

Discover超軽量防水バックパック

雨でも濡れないような防水設計(表面素材、フロントファスナー)
バックパックの課題といえば雨対策ではないだろうか。傘をさしていてもバッグがはみ出てしまい、濡れてしまうことも多い。そんな時のため、このバックパックは、表面を防水性のある素材を使用し、ファスナーからも水が入らないようにしている。

軽さは正義、重さを感じさせない設計
ユニコーンは、このサイズのバックパックとして軽量の約800gとなっている。

また、背負っているときでもスマートにカードを取り出せるように、ショルダーベルト左右にポケットがついている。片方はジッパー式、もう片方はスリット式になっているため、交通系ICカードやイヤホン類などサッと取り出したい小物の収納に便利だ。

Discover超軽量防水バックパック

ショルダーベルトにはさらにサングラスやメガネ向け収納ポケットも装備。旅行などのレジャーの際に日差しが強い日でも、すぐに取り出して活用することができる。

収納スペースも3つ確保されており、3-4日分の洋服、パソコン、キンドル、傘、歯磨きなど、数日の旅行や出張にも対応できる十分なパフォーマンスを備えている。

Discover超軽量防水バックパック

商品概要

Discover超軽量防水バックパック

カラー:ダークグレー
表面:防水生地
インナー:ライトグレーナイロン
※生地は防水だが、縫製製品のため100%完全防水ではない。
本体サイズ:
約300×450×20mm 約28L
(サイズ、容量は使用状況により変動する)
本体重量:
約800g(若干個体差あり)

関連情報
https://dis-cover.jp/project/view/693

 

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます