• TOP
  • ファッション
  • 60年前に発売された初期〝ナビタイマー〟を忠実に再現した限定モデル

60年前に発売された初期〝ナビタイマー〟を忠実に再現した限定モデル(2019.09.17)

main

ブライトリングは、60年前に発売された初期ナビタイマーのデザインをオマージュした「ナビタイマーRef. 806 1959 リ・エディション」の発売を開始した。価格は96万円(税別)。

誇り高きナビタイマーの遺産を後世へ

この新しいタイムピースはリ・エディションシリーズ第一号になる。

ナビタイマー Ref. 806 1959 リ・エディションは、多くの崇敬者を持つ初期ナビタイマー、ブライトリングRef. 806のデザインコードを細部に至るまで忠実に再現したクロノグラフ。

ダイアルはオールブラック、サブダイアルはトーンオントーン、回転ベゼルにはビーズ装飾が施されている。

ブライトリングのジョージ・カーンCEOは、早くもこの新作が熱狂的なファンを得ると確信している。
「昨年は、ブライトリングが受け継ぐ遺産に大勢の方々が常に情熱を注いでくださっていることや、新モデルだけではなく、未来に残すべき遺産や歴史あるタイムピースに対する関心も非常に大きいことを知り、とても感動しました。

新しいブライトリングファンや数十年にわたって当ブランドを追い続けてくださっている方々にとって、ナビタイマー Ref. 806 1959 リ・エディションは伝説に富む当社の歴史のひとコマを手に入れ、自分だけのピースを楽しんでいただける絶好の機会となるはずです」

sub1

リ・エディション:細部へのこだわり

sub2

ブライトリング ナビタイマー Ref. 806 1959 リ・エディションは、1959年版ナビタイマーのデザインを細部に至るまで再現している。インスパイアの元となったオリジナル同様、ダイアルはオールブラック、サブダイアルはトーンオントーン。そして1959年版オリジナルRef. 806に見られる大きな特徴と同じく、ダイアルには大文字で書かれたブライトリングのネームの刻印とウイングロゴが施されている。

このウイングにはAOPAのロゴは入っていない。このAOPAのロゴが入っていないウイングはヨーロッパ市場向け。アメリカで販売されていたモデルには、AOPAのロゴが入っており、このことはあまり知られていない。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます