髪を内側から強くする亜鉛導入シャンプーでハリのある人生を(2019.09.26)

main

サンスターは、男性向け新ブランド「MAGMAS(マグマス)」をローンチ。製品第一弾として、独自の浸透処方により、毛髪補強成分「亜鉛」(※1)がキューティクル層のすき間に入り込み、髪を内側(※2)から強くする亜鉛導入シャンプー「MAGMASシャンプー」を10月1日(火)より、インターネット通信販売にて先行新発売する。

この新ブランド「MAGMAS」に関して同社は、「あふれる自信で、いつまでもハリのある人生を送りたい現代男性のためのトータルエイジングケアブランド」と説明している。

年齢を重ねるとともに、柔らかく、ボリュームがなくなる髪の悩み。その要因の一つに毛髪内部の亜鉛の減少が関係しているということがわかっている。

毛髪内部の亜鉛は40歳ごろから減少し始めるといわれており、2014年、同社はその亜鉛を補うことで、ハリのある、強い髪へ導くことを発見した。

今回新発売する「MAGMASシャンプー<亜鉛導入シャンプー>」は、シャンプーでは髪の内側に浸透させ、その後も留めることが難しかった毛髪補強成分「亜鉛」を、独自の浸透処方により髪のキューティクル層の内側に浸透。年齢とともに弱く柔らかくなった髪にハリ・コシとボリュームを与える。

また、泡立ちのよい細かな泡で頭皮の余分な皮脂や汚れをしっかり落とし、頭皮環境を整える商品でもあると言える。

※1 毛髪保護成分
※2 髪のキューティクル層の内側

商品特徴

1:毛髪補強成分「亜鉛」(※1)がキューティクル層のすき間に浸透し、髪を内側から強くし、ハリ・コシを与える。

79258-3

2:アミノ酸系界面活性剤配合。泡立ちのよい細かな泡のシャンプーで、毛穴の余分な皮脂や汚れをしっかり洗浄、育毛剤の浸透を助ける。

3:ミント、ユーカリ、レモングラスなどのハーバルに、トウキ、ジンジャーなどのウッディスパイシーをアクセントにしたエナジーハーブの香り。

4:頭皮環境を考え、保湿成分として“ショウガ根エキス”を配合。

5:ノンシリコーン・ノンサルフェート(※3)処方。

6:清涼成分(メントール)配合で、サッパリとした洗い上がりに。

※1 毛髪保護成分
※3 硫酸系界面活性剤不使用

商品概要

sub4

商品名:MAGMASシャンプー
容量:400mL
希望小売価格(税抜):3,200円
発売日
先行予約:2019年9月20日(金)インターネットにて予約開始
発売日:2019年10月1日(火)インターネットによる通信販売

関連情報
https://jp.magmas-sunstar.com/

 

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます