光と振動で自分だけが起きられるアイマスクタイプの目覚まし時計(2019.10.29)

サンコーアイマスクアラーム

サンコーは光と振動を使うことで他人を起こさず、自分だけが起きられる『アイマスクアラーム』を「THANKO」ブランドから発売した。

「THANKO」は日常の困っていることを面白く、役に立つ(便利に解決する)をコンセプトに同社が企画した商品だ。

『アイマスクアラーム』は顔に装着。光や振動で設定した時間に自分だけが起きることのできる、アイマスクタイプの目覚まし時計。

アイマスク内部にLEDを搭載し、目覚まし設定時間に合わせて徐々に光が強くなっていき、優しく自然光で起きるような感覚で目を覚ますことができる。

サンコーアイマスクアラーム

また、振動機能を搭載し設定時間にアイマスクが振動し、誰かに揺すられて起きるような感覚でしっかりと起きることが可能。光のみ、振動のみ、光+振動の3種類の設定ができる。

設定は手持ちのiPhoneやAndroidスマートフォンと『アイマスクアラーム』を無線で接続した後、専用アプリで行う。

専用アプリではアイマスクアラームの電池の残量も確認できる。USB充電式で、約2時間の充電で、約60日(毎日3分動作時)使用可能だ。カバー部分は取り外して洗うことができるので、いつでも清潔に使える。

目覚まし時計を使うと家族も一緒に起こしてしまう。周りの音がうるさくて耳栓をして寝たいけれど、それでは目覚まし時計の音が聞こえなくなる。出張時の新幹線の車内で周囲に悟られず、確実に目覚めたい…。

そんな人におすすめの進化系目覚まし時計だ。

商品概要

サンコーアイマスクアラーム

商品名/光と振動で目が覚める「アイマスクアラーム」
販売価格/7,380円(税込)
サイズ/幅230×奥行き80×高さ20 mm、頭周り約52cm~約73cm
重量/約57g
付属品/本体、カバー、USB充電ケーブル(50㎝)、日本語取扱い説明書
電源/micro USB(B)より給電
バッテリー容量/400mAh 3.7V
バッテリー稼働時間/約60日(毎日3分使用した場合)
バッテリー充電時間/約2時間
消費電力/0.37W
対応機種/バージョンiOS 8.0以降iPhone6以降の端末(iPhone 5SやSEなどiPhone6以前の端末では誤作動が起こる可能性があるので使用しないこと)
Android 4.2以降の端末

関連情報
https://www.thanko.jp/shopdetail/000000003286

 

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます