9連休以上が45%!年末年始の人気海外旅行先1位は?(2019.11.11)

年末年始の休みは84%が嬉しいと回答

年末年始の休みについては、8割以上が「嬉しい」と回答。「年末または年始はゆっくりと過ごしたい」、「家族で過ごす時間がとれる」、などの理由があがった。普段は忙しく働いている会社員が、家族とのゆっくりとした団らんを求めていることが明らかに。

また、最も嬉しい休みを聞いたところ、1位は「年末年始の休み」、2位は「有給休暇」。そして3位に、今年は史上最長の10連休となった「ゴールデンウィーク」がランクイン。

今年から義務化された有給休暇の取得。20代の方々はもちろん、それ以外の方も有休を使って、家族とゆっくり旅行をしてみるのはいかがだろうか。

エクスペディア年末年始の休みに関する意識調査

エクスペディア年末年始の休みに関する意識調査

エクスペディア人気海外旅行先ランキング1位はハワイではなくバンコク

エクスペディア年末年始の休みに関する意識調査

2019年の1月1日(火)から9月7日(土)にエクスペディアを使って予約された、年末年始の海外人気旅行先ランキングは上記のとおり。

1位はバンコク。芸能人の年末年始滞在先のイメージがあるホノルル(ハワイ)は2位という結果に。日本から近い台湾やグアムもTOP5に入った。休み自体が未定の人も、迫ってきた年末年始の過ごし方の参考にしてみてはいかがだろう。

調査概要
サンプル数: 計400名
調査対象: 20代~50代の会社員男女
調査期間: 2019年9月14日~16日
調査方法: インターネットリサーチ
※本調査では小数点第1位で四捨五入しているため、足し上げても合計数値が100%とならない場合がある。

関連情報
https://www.expedia.co.jp/

 

その他の情報はこちら!

 

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます