約190cm丈で高身長メンズも寛げるフカフカのゴロ寝クッション(2019.11.16)

エフェクト男のゴロ寝クッション約190cm丈

布団や枕などの寝具を企画販売している寝具インテリアメーカー、エフェクトは、「男のゴロ寝クッション」をクラウドファンディング(Makuake)にて12月13日までの期間限定で販売している。

商品特徴

(1) 高身長の人でもゆったりくつろげる丈

通常の長座布団の場合、120cm丈のものが多くあるが、本商品は約190cmの丈にしており、身長の高い人でも、寝やすい大きさが特徴となっている。

エフェクト男のゴロ寝クッション約190cm丈

また折り返して枕にもなる2WAYタイプ。クッションを折り返して枕にすることでお昼寝クッションとして使用できる。トラックの仮眠スペースにも最適。

さらに半分を壁に寄り掛かって使用することで、背もたれを作り“座椅風”としても使用できる。

(2) 綿わたを使用することで“フカフカ”に

「男のゴロ寝クッション」には、綿わたを80%使用している。そのためポリエステル綿だけではなかなか出すことができない“フカフカ感”を実現。クッションを折り返して枕にした時も約20cmの高さになり、弾力性のある枕として使える。

さらに昔ながらの和布団や座布団と同じく綿わたを使用することで床付き感が少なく、床からの冷気を感じさせないボリュームをも持たせた。綿わたは湿気の吸湿性が高く、弾力性もあり、天日干しをした時に復元力が優れているのも特徴。

生地は、高級感のあるレザー調のサテン生地を使用。ポリエステル素材なので手触りもしなやかで汚れても拭き取りやすい素材となっている。キャメルとダークブラウンの2色を用意。職人が匠の技で、1枚、1枚、ていねいに仕上げており、生地も縫製もMADE IN JAPANだ。

(3) 持ち運びも可能

折りたたみが簡単なため、コンパクトに収納が可能できて持ち運びも容易。

エフェクト男のゴロ寝クッション約190cm丈

商品概要

商品名  :男のゴロ寝クッション
商品サイズ:約70×200cm(側サイズ)
カラー  :ダークブラウン/キャメル
側生地  :ポリエステル100%
中綿   :綿80% ポリエステル20%
生産国  :日本

通常販売価格:13,800円

関連情報
https://www.makuake.com/project/gorone/

 

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます