• TOP
  • スキンケア
  • 男の肌を『出世肌』に変えるシンプルスキンケアブランドが誕生

男の肌を『出世肌』に変えるシンプルスキンケアブランドが誕生(2015.11.29)

株式会社ブラシナは、「手間なく続けられるメンズスキンケア」をコンセプトに『良肌研究室』(りょうきけんきゅうしつ)を立ち上げた。そして、商品第一弾として2015年12月1日(火)に『フェイスウォッシュ』、『オールインワンジェル』の2製品を発売する。

a1

 

今や10代・20代スキンケアは当たり前の時代となっており、30代以上の男性でも加齢臭をはじめとした年齢臭対策に加え、スキンケアへの意識は年々高まっている。また、株式会社ブラシナで行われた調査では、スキンケアの頻度を年齢、収入別に比較したところ、所得が高ければ高いほどケアの頻度が高まっていることが判明した。特に30代が顕著で、年収800万円以上の人の内80.0%が日常的にスキンケアしているという結果になった。

そこで、スキンケア市場は今後さらに成長するものと推察し、特に30代以上の男性へ向けて、『洗う』・『潤す』という極めてシンプルで継続しやすい上質なスキンケア製品を提案するブランドとして『良肌研究室』をスタートすることになった。

【商品概要】
■製品名 内容量 価格(税込)
フェイスウォッシュ by 良肌研究室 120ml 880円
オールインワンジェル by 良肌研究室 120ml 1,000円

■発売日/地域
2015年12月1日(火)/全国のバラエティストア・ドラッグストア・総合スーパー等で順次発売。※一部店舗で先行試験販売を行っていたが、12/1(火)が正式な発売日。

■製品特長
1)フェイスウォッシュ/オールインワンジェルの共通特長
1.男性肌の4大トラブルとされる『しみ・黒ずみ』『乾燥/テカり』『シワ・たるみ』『皮脂のニオイ』に着目

2.良肌研究室独自のデュアル処方を採用
フェイスウォッシュ/オールインワンジェルともに、男性肌の4大トラブルに着目したデュアル処方を採用
健やかで活力のある肌は、より一層魅力的な表情をつくり出す

■しみ・黒ずみ・・・プラセンタエキスK×AA2G(ビタミンC誘導体)
■乾燥/テカり・・・ヒアルロン酸×プロテオグリカンIPC
■シワ・たるみ・・・キュアベリー×リンゴ果実培養細胞エキス
■皮脂のニオイ・・・カキタンニン×ダイズ種子エキス

3.肌にうれしい5つのフリー
良肌研究室の製品は、無香料・無着色料・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリー

2)フェイスウォッシュの特長
「洗い上がりしっとりな濃密泡洗顔で、心地の良いすっきり清潔な肌を保つ」
・きめ細かく濃密な泡が肌を優しく洗浄
・中性基材を使用し美容成分を贅沢に配合することで、つっぱらずしっとりとした洗いあがりを実現した

3)オールインワンジェル特長
・「保湿・美容成分を凝縮したジェルで、うるおい豊かに若々しく健康的な肌コンディションを保つ」
・浸透性が高くベタつかないファインジェルに仕上がっている
・伸びの良さと、ジェルならではの高い保湿力が特徴

・コーポレートサイト:http://www.brasyna.com

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます