• TOP
  • モテ講座
  • もらって怒る女性はいない!?クリスマスプレゼント鉄板アイテム3

もらって怒る女性はいない!?クリスマスプレゼント鉄板アイテム3(2019.12.13)

3

ヒントその3:彼女の言動や視線をチェック

クリスマスの時期が近づくと、欲しいものを外されないよう「これイイな……」とか「あれ、かわいい!」と小さなアピールをはじめる女性もいます。

その時はあえてシレッとしておきながら、プレゼントを贈る時に「あの時、欲しそうにしていたから……」なんて言われると、女性のハートはキュンキュン。

「ちゃんと私のことを見ていてくれていた」と感激でいっぱいになります。

しかし、ここで間違ってはいけないのは、いくら欲しいと言っていたからといって何でも良いわけではありません。

日用雑貨や実用性のあるものを、このタイミングでチョイスするのはやめましょう。

私は過去に「確かに欲しいと言ったけど、これじゃない!!」と高機能キッチンタイマーをもらって激怒していた女性を知っています。

この時だけは“お姫様扱い”のプレゼントをして欲しいのが女心なのです。

クリスマスだけはロマンチックなものにして下さい。

4

◆アイテムに迷ったら、この3つから選ぶ

以下の3つは、何個あってもうれしい、毎年恒例になっても楽しい、もらって怒る女性はいない、という三拍子そろった鉄板アイテムです。

1、 アクセサリー
2、 時計
3、 バッグ

「今年は何にしようか」と毎年悩む男性もいるかと思いますが、意外性を狙って失敗するより王道を行くほうが良いこともあるのです。

もちろん一番大切なのはあなたの気持ちですが、女性は“自分をよく理解してくれている=と愛されている”なのです。

素敵なクリスマスを過ごせるよう、この際じっくり彼女を観察して、プレゼント作戦を成功させましょう。

《アンク先生のモテる極意》
「女性へのプレゼントスキルは、観察力。全てのヒントは彼女の中にある!」

メンズ美容家 山川アンク

MB-004

一般社団法人 日本メンズ美容協会 グランド アンバサダー

日本で唯一の女性メンズ美容家。「美容の科学と女性目線」で男性に美容指導するエキスパートとして活動中。クリスチャン・ディオールをはじめ、国内外の有名ブランド化粧品メーカー4社に勤務。在職中には、エステティシャンや美容スタッフ等、数多くのプロを育成。2010年に独立。メンズ美容の専門家として、2012年より活動をスタート。多くの女性が感じている男性に対する本音を伝えながら、メンズケアを解りやすく伝えている。

山川アンクHP:http://www.ankh-yamakawa.com/

配信サイト:「Men’s Beauty」(小学館)
Men’s Beauty」は、男前を目指す男性のための身だしなみ強化書です。もっと、男、前へ。
beauty-men.jp/

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます