• TOP
  • モテ講座
  • 聖なる夜を台無しにするガッカリデートとは?

聖なる夜を台無しにするガッカリデートとは?(2019.12.17)

今年もあと1週間ほどでクリスマス。この時期、恋人がいない人は何かと周囲が気になるのでは。一方、恋人がいる人はプレゼントやデートの場所選びと、こちらも悩みが尽きない? 

そこでFacebookを活用して男女の出会いをサポートする恋愛マッチングサービス「Omiai」が、男女約900人を対象に実施した「クリスマス」に関するアンケート調査を実施しているので、その概要を紹介したい。意外な答えが見つかるかも。

Omiai恋人クリスマスデート

【調査結果詳細】

約9割がクリスマスまでに恋人が欲しいと回答!

Q.今年のクリスマスは誰と過ごしたいですか?

Omiai恋人クリスマスデート

●約8割がクリスマスを一緒に過ごしたいのは恋人/好きな人と回答
クリスマスに一緒に過ごしたいお相手は「恋人/好きな人」がダントツの第1位という結果になった。

「やっぱり恋人同士にとって一大イベントだと思うので!」(30代女性)というように、「クリスマス=恋人と過ごすもの」というイメージを持つ人が多いようだ。

また、「寒い時期に独りって、よけい寒いと思うから。」(20代男性)という声も聞かれ、寒い季節だからこそ恋人や好きな人と温かく過ごしたいのかもしれない。

1位に大差はつけられてはいるが、2位は意外にも「一人」という結果に。

理由としては「仕事」に加えて、「恋人がいないため仕方なく1人で過ごすことになりそう」という声が多く聞かれた。

Q.クリスマスまでに恋人が欲しいと思いますか?

Omiai恋人クリスマスデート

●今の時期は、恋活が一番活発かも!?約9割がクリスマスまでに恋人が欲しいと回答!
「クリスマスまでに恋人が欲しい」と回答したのはなんと約9割にのぼった。

「クリスマスを恋人/好きな人と過ごしたい」と回答した人よりも多くの人が、恋活においてクリスマスを意識していることが判明。

「タイムリミットを決めておいた方が積極的に動ける」(20代女性)というコメントもあるように、みんなが意識する一大イベントの前は、恋活が大きく進みやすい時期かもしれない。

1 2 3
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます