• TOP
  • スキンケア
  • 片岡信和、メンズ美容の必要性に気づいた2019年でした【片岡信和OTOKOMAE美容学】

片岡信和、メンズ美容の必要性に気づいた2019年でした【片岡信和OTOKOMAE美容学】(2019.12.28)

片岡信和、メンズ美容の必要性に気づいた2019年でした【片岡信和OTOKOMAE美容学】

2019年も残りわずかとなりました。

みなさんはどんな1年でしたか?

僕としては、美容と関わることができた1年だったなと感じています。俳優としてデビューした頃は、美容の世界とは縁がないだろうと思っていました。

片岡信和メンズ美容気象予報士

片岡信和メンズ美容気象予報士

そんな僕が「DIME」さんと「美的」さんのコラボ企画「メンズ美的」のモデルとして活動することになり、美容フェスにも登壇することになりましたからね。

片岡信和メンズ美容気象予報士

学生時代の友達に会って話をすると、やはり肌の老化を感じているそうです。もう30代半ばですからね(笑)。

年代的に肌に気をつかうようになったのもあると思いますが、世の中の流れもメンズ美容の関心が集まってきているのではと感じています。

片岡信和メンズ美容気象予報士

気象予報士の立場から見ると、素肌をさらしていることは危険だということも伝えないといけません。

この時期でも上空の風向きによっては黄砂が飛んでくる可能性があるんです。1年を通して花粉も飛散していたり、排気ガスなども含め、目に見えない微粒子が人間の肌に付着しています。それによって肌トラブルが起きてしまうのです。地表面の状態によっては、冬でも紫外線の量は増えてしまいますからね。

「美容」と「お天気」はとても密接な関係だということが分かります。これからはスキンケアだけでなく、肌を守るためのベースメイクが必要だと感じています。

片岡信和メンズ美容気象予報士

男性がメイクをするなんて、と感じる方もいるかもしれませんが、肌が荒れたままの状態で放っておくことが男らしいとも思えません。髪型をセットするように、髭を整えるように、身だしなみを整えるメイクをするって大切なことだと思います。

片岡信和メンズ美容気象予報士

先日は美的さんのコスメアワードにも出演させていただきました。来年以降、メンズ美容の流れは加速していくことでしょう。僕自身も「美容」と「お天気」を交えて多くの方に届けられたらと思います。

片岡信和メンズ美容気象予報士

縁がないと思っていた美容の世界でしたが、今は親しみを感じています。来年もどうぞよろしくお願いします。

それでは、良いお年を。

片岡信和

 俳優・気象予報士 片岡信和 公式サイト

https://shinwakataoka.officialsite.co/

・NHK Eテレ「シャキーン!」の片岡信和の「オ・ソラ・ミヨウ」レギュラー出演

 

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます