オトコのVIO脱毛はアリ?ナシ?世代で異なる女性たちのホンネ(2020.01.10)

VIO脱毛ハイジニーナツルオ

メンズ脱毛の中で注目度がアップしていると言われるVIO脱毛。最近ではヒゲや胸と同様、VIO脱毛をする男性が増えてきているという。

そんな男性たちがVIO脱毛するきっかけとして挙がる理由の1つが、「女性からの反応を気にして」というもの。実際、「脱毛している男性を女性はどう思っているのか」を気にしている人は少なくない。

しかし、「女性がメンズVIO脱毛についてどう思っているか」というのは、あまり語られていないのが現状だ。

そこで、メンズ脱毛の総合情報サイト「ツルオ」を運営するLiberesは、20~39歳の女性を対象に、メンズVIO脱毛に対する印象やパートナーにVIO脱毛をしてほしいかなどを中心にアンケート調査を実施。

男性のVIO脱毛には肯定派の女性が多く、また世代ごとの意見に大きな差があるなど、興味深い調査結果を公開している。

若い世代の女性ほど男性の〝毛深いVIOライン〟を敬遠する傾向

まず、「男性のVIOの毛についてどう思いますか?」という質問では、いずれのエリアでも「嫌ではない」「どちらかというと嫌ではない」派がわずかに多めであった。

VIO脱毛ハイジニーナツルオ

VIO脱毛ハイジニーナツルオ

VIO脱毛ハイジニーナツルオ

どのエリアでも「嫌だ」「どちらかというと嫌だ」と回答したのは45%程度となっている。

一方で、20~39歳の女性220人に「VIO部位が毛深い男性についてどう思いますか?」という追加アンケートをとったところ、「嫌だ」「どちらかというと嫌だ」と答えた人が50%以上という結果に。

VIO脱毛ハイジニーナツルオ

VIO脱毛ハイジニーナツルオ

VIO脱毛ハイジニーナツルオ

「毛深い」という条件が加わることで、「嫌だ」「どちらかというと嫌だ」の割合が50%以上となっている。特にOラインは、「嫌だ(25.5%)」「どちらかというと嫌だ(34.1%)」あわせて59.6%の女性が嫌悪感を抱くという結果になった。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます