脱毛するとそれ以降は本当に生えてこないのか?(2020.01.11)

脱毛を行うと、それ以降は本当に生えてこないんですか?

今泉「半永久的に生えてきません。生えたとしても細い産毛ぐらいです。

施述には何回か通っていただくのですが、ヒゲの場合は最低でも5回、多い人で10回くらいかかりますね。

脱毛はそこそこ痛みを伴うので、痛みに耐えられない人は施術から施術までの期間が空いてしまうので、時間がかかる場合があります。」

脱毛をするデメリットはありますか?

今泉「体毛は汗や外的な刺激から、皮膚を守るためのものです。

なので、脱毛をしたあとは肌着を着ないと皮膚がかぶれたりする人もいますね。

それから、これは個人差があると思いますが、顔を脱毛したら、顔が脂っぽくなったというかたもいらっしゃいますね。

実は毛の処理って夏場はあんまりよくないんです。

紫外線が強いのに、守るものがなくなってしまうから肌に直撃してしまいます。

だから、処理する場合は春先に行うのがベストです。

それでも、日焼け止めはいつでも塗ってほしいですけどね。」

今泉スキンクリニック 
院長 今泉明子先生

医学博士・皮膚科専門医。シワの注入治療の認定指導医を務めるなど、肌のスペシャリストとして活躍、患者の40%が男性という美肌男子の駆け込みドクター。https://imaizumisc.or.jp

その他の情報はこちら!

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます