• TOP
  • ファッション
  • ストレッチ性を約15%に強化した快適性スーツはシワにも強い

ストレッチ性を約15%に強化した快適性スーツはシワにも強い(2020.01.28)

ORIHICAハイパーテックストレッチシリーズ

AOKIは同社が展開する『ORIHICA』ブランドから、多様化するビジネスウェアの需要に応えるため、従来よりストレッチ性を強化した「ハイパーテックストレッチシリーズ」の販売を開始した。

取り扱いはORIHICA全店並びにORIHICAオンラインショップ。

ストレッチ性を約15%に強化。進化した快適性抜群スーツ

服装の自由化が進むビジネスシーンのなかでも、スーツを着用したい、あるいはしなければならないビジネスパーソンは多くいる。

ORIHICAではそのような人にも快適に仕事に取り組んでもあえるよう、従来の防シワストレッチスーツに改良を加え、横伸度15%という非常に高い伸縮性を実現した。これにより、スーツ着用のビジネスパーソンにも一段上の快適さを届けられる、と同社では説明している。

また、利用の用途に合わせて高機能なアイテムを提供できるよう、単品のジャケット、スラックスも用意。同シリーズはメンズ、レディスともに展開していく。

商品特徴

ハイパーテックストレッチスーツ

1.横伸度15%の高い伸縮性
伸縮性が従来のストレッチスーツよりも3~5%アップ。きちんとしたドレス感がありながらも、快適に過ごせる。

2.高い防シワ機能
帝人フロンティアのSOLOTEXを使用。ポリエステル・ウールの混紡素材でシワになりにくく、長時間の会議や出張での移動でもシワが気にならない。

3.パンツが自宅で洗える
パンツにウォッシャブル機能を持たせ、自宅の洗濯機で洗うことができるので、クリーニングに出す手間がはぶけ、家事の時短につながる。

4.パワーネット仕様
裏地の肩裏部分に、縦横に伸縮するネット生地を配しているため、腕を動かしやすく快適な着用感を実現している。

5.生地の伸縮性をより活かす作り
ショルダーはソフトなアンコン仕様。ウエストのストレッチなど、動きやすい仕様を各所に取り入れ、生地のストレッチ性をより活かす作りになっている。

ORIHICAハイパーテックストレッチシリーズ

商品名:ハイパーテックストレッチスーツ
素材:ウール50%、ポリエステル50%
カラー:紺、チャコールグレー
サイズ:Y4~AB8
本体価格:28,000円(税別)

ハイパーテックストレッチセットアップ

1.横伸度15%の高い伸縮性
伸縮性が従来のセットアップよりも3~5%アップ。きちんとしたドレス感がありながらも、快適に過ごせる。

2.高い防シワ機能
帝人フロンティアのSOLOTEXを使用。ポリエステル、ウールの混紡素材でシワになりにくく、長時間の会議や出張での移動でもシワが気にならない。

3.自宅で洗える
ジャケット・パンツともにウォッシャブル機能を持たせ、自宅の洗濯機で洗えるようになっているので、クリーニングに出す手間がはぶけ、家事の時短につながる。

4.ノンアイロン仕様
アイロンのいらない仕様のため、ご自宅で洗って干してそのまま着用可能。

5.生地の伸縮性をより活かす作り
ウエストのストレッチなど、動きやすい仕様を取り入れ、生地のストレッチ性をより活かす作りになっている。

ORIHICAハイパーテックストレッチシリーズ

商品名:ハイパーテックストレッチセットアップ
素材:ウール50%、ポリエステル50%
カラー:紺、茶、ミディアムグレー
サイズ:
ジャケット SS~LL
パンツ 73~94
価格(税別):ジャケット 18,000円、パンツ 6,900円

関連情報
https://www.orihica.com/

 

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます