AI制御による〝動き〟と温度調整で理想の睡眠を提供するマットレス(2020.01.30)

 MTGNEWPEACE

MTGは、スリープテック市場に向けた新たなブランド『NEWPEACE』をローンチ。第一弾の製品として 「NEWPEACE AI Motion Mattress(ニューピース エーアイモーションマットレス)」を2月3日(月)より発売を開始する。

また、2月から東京・銀座に予約制の『NEWPEACE』体験スペース(※)もオープンする。
(※https://www.newpeace.com/experience/)

商品特徴

「AI Motion Mattress」はMTGが独自に開発した、AI・テクノロジーによる動きと温度コントロールで理想の睡眠を提供するマットレスだ。その主な特徴は次のとおり。

 MTGNEWPEACE

動き
「AI Motion Mattress」最大のポイントは、マットレス自体が動くこと。赤ちゃんがゆりかごのなかで、すやすやと眠る姿に着想を得て開発をスタートした。

人間が心地良い眠りに誘われる動きを、マットレス内部に組み込んだ“エアセル”が再現。それはまるで雲海に浮かんでいるかのような感覚で、質の良い眠りを提供してく。動きのコースはおやすみ・めざましの他に日中にも使えるストレッチコースがある。

 MTGNEWPEACE

温度
質の良い眠りと心地良い目覚めは、深部体温と密接に関係しているといわれている 「AI Motion Mattress」に搭載された“ヒートナビゲーター”は、睡眠時の体温の変化に着目した機能だ。

理想的な深部体温の動きやユーザーの起床時間に合わせ、スムーズな入眠と目覚めをもたらす。

 MTGNEWPEACE

AI・テクノロジー
『NEWPEACE』のAI・テクノロジーは眠ってから目覚めるまでの一連のプロセスにアプローチし、一人ひとりの理想の睡眠へ導く。

ただ横になるだけで、ユーザーに適した独自の「動き」と、「温度」によって気持ちの良い眠りと目覚めを提供。さらには搭載された「非接触センサー」によって取得された睡眠データから、よりよい睡眠のサポートまでしてくれるという。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます