• TOP
  • ニオイケア
  • 足先の冷え、肌の乾燥対策などが期待できる薄手のウールソックス

足先の冷え、肌の乾燥対策などが期待できる薄手のウールソックス(2020.02.11)

ウールソックスウーリー

ウーリーが展開するウールソックスブランド「ウーリー」は、足裏パイルなどディテールにこだわり、薄手に編み立てたウールソックス『Woolly/ウーリー』を発売した。

発売元では『『Woolly』は、足のケアをすることで、毎日の生活から少しでもストレスを減らし、楽しい時間を過ごすそんな想いからできたヘルスケアブランドです」と説明。

この商品に使われている天然繊維のウールは天然のエアコンとも呼ばれ、同社によれば水虫など菌の繁殖、足先の冷え、嫌な臭い、足汗のベタベタ、肌の乾燥などの対策に最適だという。

ウールソックスウーリー

通常ウールの靴下といえば厚いものが多く、どうしてもカジュアルになりがち。『Woolly』の靴下は薄手に仕上げるため、繊維の細いメリノウールを採用している。

ウールソックスウーリー

品質の高い糸を使用することで薄さを維持しながら、さらに足裏にパイル編みを取り入れることにも成功した。

登山や部屋ばきだけでなく、毎日履くことができる厚みに編み立てている。男性のスーツや、女性のキレイめスタイリングにもフィットするが、カラーは全てメランジ(霜降り)にしているので、デニムなどに合わせても違和感がない。

商品概要

ウールソックスウーリー

品名:靴の中が快適なソックス
サイズ:23~25cm
カラー:オートミール/チャコール

品名:靴の中が快適なソックス
サイズ:25~27cm
カラー:オートミール/チャコール

価格:各 1,700円+消費税
素材:ウール73.2% ポリエステル19.3% ナイロン6.2% ポリウレタン1.3%
※メイン糸は100%メリノウールを使用、強度、ストレッチ性を出すためにポリエステル、ポリウレタンを使用している。

 

関連情報
https://woolly.co.jp/

 

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます