• TOP
  • モテ講座
  • 女性が思わず「きゅん」とする理想的なデートの誘い方

女性が思わず「きゅん」とする理想的なデートの誘い方(2020.02.14)

エン婚活オトナ女子の理想のデート

一昔前は流行していた合コンや街コン。しかし、最近では賢く効率的に相性の良い相手を探せる「結婚相談所」を利用することがトレンドとなりつつあるという。

そんな出会いから交際に発展し、結婚にたどりつくまでには、二人で会える時間を大切にして愛を深めることが大切。では、デートでどこに行くか、何をするか、理想とするデートプランはどのようなものだろうか。

そこでエン婚活エージェントは、30歳~45歳のオトナ女子を対象に、「オトナ女子の理想のデート」に関する調査を実施。その回答状況をデータ分析結果と併せて公開した。

冬デートで思わずきゅんとした”良い思い出”を教えてください

エン婚活オトナ女子の理想のデート

まず初めに、「冬デートで思わずきゅんとした良い思い出はありますか?」という質問をしたところ、「ある」という回答は33.6%となった。彼女たちがときめいた瞬間とはどのようなことだったのだろうか。

具体的なエピソードを伺ったところ、

・繋いだ手をポケットに入れる(愛知県/35歳/専業主婦)
・イルミネーションを見ながら告白された(神奈川県/36歳/会社員)
・指輪をサプライズでもらった(北海道/38歳/会社員)
・見せたい夜景があると言われ、連れて行ってくれたとき(大阪府/45歳/会社員)

上記のようなエピソードが挙がった。冬ならではの触れ合いや寒さを吹き飛ばすロマンチックなデートはポイントが高いようだ。

こんなデートは二度とゴメン!冬デートの”嫌な思い出”は?

エン婚活オトナ女子の理想のデート

反対に、「冬のデートで嫌な思い出はありますか?」という質問をしたところ、「ある」という回答が17.5%、「ない」という回答が82.5%という結果に。具体的なエピソードを伺ったところ、

・寒いのに海に連れていかれた(奈良県/36歳/パート・アルバイト)
・相手が遅刻して長時間寒空の下で待たされた(島根県/44歳/会社員)
・クリスマスにデートの約束が、急な仕事でドタキャンされた(宮城県/35歳/専業主婦)
・クリスマスイブに別れた(神奈川県/41歳/パート・アルバイト)

このような切ないエピソードが数多くあった。恋人の都合や好みなどお構いなしといったデートプランや、行動が嫌な思い出として残っているよう。

寒さやイベントのおかげで愛が深まりやすい冬。せっかくならがっかりデートプランにならないように工夫したいものだ。

20代のうちに経験したかった……憧れの冬デートは?

エン婚活オトナ女子の理想のデート

続いて、「20代までにしたかった「憧れの冬デート」を教えてください。」という質問をしたところ、

・ウィンタースポーツが好きな彼に教えてもらう(奈良県/42歳/会社員)
・ゲレンデデート(埼玉県/36歳/会社員)
・おそろいの上着を着てデート(神奈川県/36歳/パート・アルバイト)
・リゾートの雪山で、ウィンタースポーツを楽しむ(福井県/45歳/会社員)

上記のように、20代のうちにペアルックで出かけてみたかったという声や、ウィンタースポーツデートをしておきたかったという声が多く挙がっていた。

そして、「30歳を超えた今だからこそしたい「理想的な冬デート」を教えてください。」という質問をしたところ、

sub3

・温泉デートで、個室風呂でホッコリ(徳島県/35歳/会社員)
・リゾートホテルでのんびり(宮城県/36歳/専業主婦)
・こたつで鍋をつつきながら酒を飲む(広島県/38歳/専業主婦)
・ヘリコプターに乗ってみたい(埼玉県/37歳/会社員)

上記のような意見が多く挙がった。30代になると20代とは異なり、落ち着いたオトナデートを一緒に楽しみたいという声や、ワンランク上のリゾートなどで優雅に過ごしたいという多く挙がった。

これからオトナ女子とのデートを控えている人は、ぜひとも参考にしてみてはいかがだろう。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます