• TOP
  • モテ講座
  • 女性が思わず「きゅん」とする理想的なデートの誘い方

女性が思わず「きゅん」とする理想的なデートの誘い方(2020.02.14)

7割が理想のデート未経験!喜ばれる誘い方とは?

エン婚活オトナ女子の理想のデート

次に、「今までに「理想通りのデート」をしてくれる男性に出会うことができましたか?」という質問をしたところ、約3割の方が「はい」(29.1%)と回答した。

7割以上の女性が理想のデートをしたことがないという結果から、相手の女性の希望を汲み取り、理想を叶えることがいかに難しいかが分かる。

しかし、「男性からデートに誘われるのは嬉しいですか?」という質問をしたところ、「とても嬉しい」(44.6%)という回答が最も多く、次いで「どちらかと言えば嬉しい」(42.2%)、「どちらかと言えば嬉しくない」(6.8%)、「嬉しくない」(6.4%)と続く。

これまで理想通りのデートをしたことがない女性でも、9割近い女性はデートに誘われることを嬉しく思っているからこそ、躊躇して気になる女性とのデート機会を逃さないようしたい。

そこで、「思わず嬉しくなる理想のデートの誘われ方を教えてください。」と質問をしたところ、

エン婚活オトナ女子の理想のデート

・さりげなく誘って欲しい(東京都/36歳/専業主婦)
・家に帰ったらテーブルの上にテーマパークのチケットが二枚置いてある(神奈川県/38歳/パート・アルバイト)
・自然体でこちらが悩ましく感じない誘い方(広島県/42歳/専業主婦)
・行きたかったところを覚えていてくれ、思いがけず誘ってくれる(東京都/40歳/経営者・役員)

上記のような回答が挙がった。ここでは大人としてのスマートなお誘いや、女性の都合や好みを把握できている気配りが感じられるお誘いが高評価のよう。

相手に喜んでもらえるデートプランを立てたら自信を持って紳士らしくデートに誘い、OKの返事をもらいおう!

調査概要
「オトナ女子の理想のデート」に関する調査
調査期間 :2019年10月26日(土)~ 2019年10月29日(火)
調査方法 :インターネット調査
調査人数 :1,230人
調査対象 :全国の30歳~45歳の女性
モニター提供元:ゼネラルリサーチ

関連情報
https://en-konkatsu.com/

 

その他の情報はこちら!

 

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます