• TOP
  • ファッション
  • 「マッキントッシュ フィロソフィー」メンズがサステナブル白Tを共同開発

「マッキントッシュ フィロソフィー」メンズがサステナブル白Tを共同開発(2020.02.21)

「マッキントッシュ フィロソフィー」メンズアーミィサステナブル

三陽商会が展開する「マッキントッシュ フィロソフィー」メンズは、日本製にこだわるサステナブルな白TEEブランド「アーミィ」と、オリジナル白Tシャツ2型を共同開発。伊勢丹新宿店での先行発売を経て、3月25日(水)より全国百貨店やオンラインストアにて発売を開始する。

製造過程についての情報開示や、再生素材を使用したミニマムな梱包、長く着続けるためのアフターケアなど「アーミィ」ならではの特徴に加え、ジャケットのインナーとして着用した時の肩回りのゴロつき感を解消。後ろ身頃のヘムデザインをあえて長めに設計することでジャケットの裾からTシャツをのぞかせるデザインなど「マッキントッシュ フィロソフィー」のこだわりを表現した。

商品特徴

1.製造過程のトレーサビリティー
製品タグについているQRコードから製品情報を読み取ることが可能。原綿の産地から製品に至るまでの工程を開示している。

2.健全な環境下での生産
この製品の糸を担当するドーコーボウはインド紡績工場で日本の技術の指導や教育を行い、整備の行き届いた環境のもと、高品質な糸を生産している。

3.資源の無駄を省いたミニマムなパッケージ
製品のパッケージにはFSC認証の再生ボール紙を使用したパッケージを採用。表ラベルに宛名を書くことでそのまま定形外発送も可能な一体型のパッケージだ。過剰包装を減らし、プラスチック不使用の環境に配慮した設計になっている。

「マッキントッシュ フィロソフィー」メンズアーミィサステナブル

4.長く着てもらうためのアフターケア
購入した製品を長く愛用してもらうために、やし油を主成分としたTシャツに最適なホームケア用洗剤や、後染め・染め直しのプランなどのアフターケアプランを用意している。

5.最高品質の綿で編み立てた見た目の綺麗さと着心地の良さ
インドの最高品質超長綿マハバーラを使用。この糸をハイゲージスムースで編み立て、シルケット加工でクリアな表情に仕上げた。

「マッキントッシュ フィロソフィー」メンズアーミィサステナブル

薄手ながらも密な組織で透けにくく、ジャケットの下にもスッキリ1枚で収まる。またスムース編みによりストレッチ性があり、動きやすさも実現。見た目の綺麗さと着心地の良さを兼ね備えたハイブリッドな1枚だ。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます