• TOP
  • モテ講座
  • カタオカデミー賞!2月の受賞作品の発表です【片岡信和OTOKOMAE美容学】

カタオカデミー賞!2月の受賞作品の発表です【片岡信和OTOKOMAE美容学】(2020.02.27)

カタオカデミー賞!2月の受賞作品の発表です【片岡信和OTOKOMAE美容学】

いやぁ、今月は迷いました。アカデミー賞の受賞作品の発表もあり、それに合わせて日本で公開された作品が多かったですからね。僕もいくつかノミネート作品を鑑賞することができましたよ。

どれも良い余韻が残る作品ばかりでした。おかげで今月のカタオカデミー賞は選ぶのが大変です。今も迷っています。嬉しい悲鳴です。2作品までしぼることができたのですが、そこからがね。

混戦を制し、2月のカタオカデミー賞に輝いた作品は……。

カタオカデミー賞1917命をかけた伝令ジョジョラビット

「1917 命をかけた伝令」
とにかくすごい映像でして、全編長回しで撮影されています。この手法はその場の空気感をくみとることができて、カメラフレームの外側の世界も想像させてくれるんですよね。

その分やはり技術が必要でして、はっきり言って至難の技です。それをやってのけたカメラマンはもはやアスリートだよ。おかげで観客のひとりひとりが、主人公の一番近くにいる「登場人物」になることができました。

そりゃ最優秀撮影賞と最優秀視覚効果賞を受賞するわけです。僕からもカメラマンさんには最優秀助演俳優賞も贈りたいくらいです(笑) 本当におめでとうございます。

基本的に僕は、予備知識なく空いた時間に映画館に行くのが好きなのですが、受賞作品は時間を作ってでも鑑賞する価値がありますね。

カタオカデミー賞1917命をかけた伝令ジョジョラビット

「ジョジョラビット」も面白かったんです。
子供の視点で物語が進んでいくのですが、とても効果的に戦争を捉えていました。まだ知らないことだらけの主人公の少年は、まわりの大人達に教え込まれた「作り話」と自分が目の当たりにする「出来事」とのギャップに心が揺れていきます。その描写には、大切なメッセージが込められているんですよね。

どちらもオススメです。
今月も満足できました。
来月の受賞作品もお楽しみに〜♪

 

 俳優・気象予報士 片岡信和 公式サイト

https://shinwakataoka.officialsite.co/

・NHK Eテレ「シャキーン!」の片岡信和の「オ・ソラ・ミヨウ」レギュラー出演

 

その他の情報はこちら!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます