マンハッタンの金融街をイメージしたエネルギッシュなメンズフレグランス「フィディ オードパルファム」(2020.03.24)
ニューヨーク証券取引所
新旧ニューヨークの魅力を併せ持つ‟フィディ″の愛称で親しまれるエリア
ニューヨークをテーマに香りをつくり続けるフレグランスハウス<ボンド・ナンバーナイン>から、マンハッタンの南端にある歴史的なエリアのひとつ、ファイナンシャル ディストリクト(金融街)に広がる、躍動感や高揚感を表現した、エネルギッシュなメンズフレグランス「フィディ オードパルファム」が誕生。阪急メンズ東京にてリニューアル1周年を記念して先行発売を開始した。また、3月27日(金)からは、阪急メンズ大阪にて発売する。
‟フィディ″という愛称で親しまれる「ファイナンシャル ディストリクト」は、新旧ニューヨークの魅力を併せ持つ、不屈の精神と再生、復活、再建の意欲に満ちあふれた進化し続けているエリアと言われている。
ニューヨーク証券取引所や市庁舎、再建されたワンワールドトレードセンターをはじめとした高層ビルが立ち並ぶ一方、スタイリッシュなカクテルバーやレストラン、公園が点在し、夜や週末になると秘密基地のように、開拓心をくすぐるエリアに様変わりする。
社交的で自信あふれる男性にふさわしいスパイシー グルマンの香り
「フィディ オードパルファム」は、そんな巨大な高層ビルと昔ながらの曲がりくねった道、活気あふれる金融街と閑静な住宅地、さまざまな顔を持つ「フィディ」の魅力を表現。社交的で自信あふれる男性にぴったりな、個性あふれるスパイシー グルマンの香りを採用。
ペッパーのエッジを効かせたベルガモットとマンダリンの爽やかなシトラスノートから幕開けし、続くアロマティックなナツメグとみずみずしいロータスフラワー(蓮の花)がバランスと活力を加える。
ラストは、スパイシーなトンカビーンとセンシュアルなアンバー、シダーウッドとムスクが力強い余韻を残す。
ボトルデザイン
ブランドのアイコニックな“人”の形をイメージした印象的なシルエットのブラックボトルを採用。グラフィカルな製品ロゴをあしらい、大胆でエネルギッシュな香りと、それをまとう男性のみなぎる自信を表現した。
商品概要
商品名:ボンド・ナンバーナインフィディ オードパルファム
容量:100mL
価格: 56,400円(消費税別)
発売日:
2020年3月11日(水)阪急メンズ東京発売
2020年3月27日(金)阪急メンズ大阪発売
関連情報
https://www.latelierdesparfums.jp/
