• TOP
  • ヘルスケア
  • 新型コロナウイルスに対する世界各地での反応と旅行への影響

新型コロナウイルスに対する世界各地での反応と旅行への影響(2020.03.25)

新型コロナウイルス感染海外旅行

世界的なコロナウイルスの感染拡大が強く懸念される中、エニグモでは同社が運営する旅行サービスBUYMA TRAVELに海外での新型コロナウイルスに対する対応や、旅行者についての反応について多くの質問が寄せられていることから、今後の旅行の計画や中止を検討する際の多面的な判断の一助となるように世界各国での実状の調査を実施。その結果を状況分析と併せて公開した。

新型コロナウイルスの感染者が多いエリアでは不安度が高い傾向

新型コロナウイルス感染海外旅行

世界的に新型コロナウイルスの感染が広がる中、世界各国での新型コロナウイルスに対する不安度を質問したところ、中国や韓国、台湾、日本など感染者が出ている国では特に不安度が高いことがわかった。

ヨーロッパもイタリアでの感染者が増えている背景があり、不安に感じている人の割合は75%を超える結果に。

新型コロナウイルスによって広い地域で日常生活にも影響が出ている

新型コロナウイルス感染海外旅行

日本でも学校の休校や在宅ワークの推奨など日常生活に大きな影響が出ているなかで、世界的には新型コロナウイルスによる日常生活への影響が出ているのかを質問したところ、海外でもアジアを中心に学校の休校や飲食店の休業など新型コロナウイルスにより日常生活に影響が出ていることがわかった。

自由回答の一部抜粋
・大邱、慶北地域だけでなく全地域にコロナウイルスが広がり始めています。学校などは休校になっており、住宅街でも外にもあまり人がいない状況です。(韓国)

・学校は先月の旧正月からずっと4月20日まで全面休校でオンライン授業、公務員も3月2日まで自・宅勤務、一般企業も多くが自宅勤務にしています。(香港)

・ミラノがあるロンバルディア州はイタリア国内で一番多くの感染者が出ています、学校も今週いっぱいお休み、美術館も閉まっています、自宅勤務にしている会社も多く、レストランも開店休業、街、地下鉄、バスもいつもより人が少ない様子です。(イタリア)

新型コロナウイルスへの対策として世界的に旅行を自粛する傾向

新型コロナウイルス感染海外旅行

新型コロナウイルスによる影響で日本でも海外旅行のキャンセルや延期などが増えているなか、海外でも旅行を控えるようになったのかを質問したところ、感染者が確認された国に限らず世界的に旅行を控えている人が今は多いという結果になった。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます