• TOP
  • モテ講座
  • 男性が抱く「憧れの女性像」は○○な女性!

男性が抱く「憧れの女性像」は○○な女性!(2020.04.19)

オーブスパートナーの女性に対する理想像

男性から見た妻や恋人、そして仕事のパートナーに対する理想の女性像とは、果たしてどういったものなのだろうか。オーブスは、妻・恋人がいる全国20代~50代男性を対象に、「パートナーの女性に対する理想像」についてのアンケートを実施。その回答結果とデータ分析状況を公開した。

男性が抱く「憧れの女性像」は○○な女性!

オーブスパートナーの女性に対する理想像

はじめに、「どのような女性に憧れますか?」と質問をしたところ、『優しい女性(64.1%)』が人気を集め、次いで『素肌が綺麗な女性(12.2%)』『髪が綺麗な女性(10.4%)』と続く結果に。

外見よりも内面を重視する男性が圧倒的に多いことが判明したが、やはり女性の美しさの象徴である「素肌」や「髪」が綺麗な女性に憧れる男性も少なくないようだ。

では、実際に髪の毛が綺麗な女性が身近にいたらどう感じるのだろうか。「髪が綺麗な女性は素敵だと思いますか?」という質問をしたところ、なんとほぼ全ての人が『はい(98.0%)』と回答した。

「髪の毛は女の命」という言葉がある通り、髪の毛のケアを念入りに行ってきた女性にとって嬉しい結果に。

現実は厳しい!?プライベートパートナーには不満アリ

オーブスパートナーの女性に対する理想像

優しく髪の毛が綺麗な女性は男性から見ても素敵に感じるようだが、理想と現実には差があるのだろうか。

そこで、「パートナー(妻・恋人)について気になることはありますか?(複数回答可)」と質問をしたところ、『性格面(38.0%)』『体型(37.1%)』『髪のダメージ(22.0%)』『肌のトラブル(21.6%)』という結果が出た。

優しく素肌や髪の毛が美しい女性に憧れると回答している一方で、パートナーの髪の毛や素肌が気になると回答している人が2割以上存在していた。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます