• TOP
  • PR TIMES
  • 聴き手に価値観の変化を促すプレゼンとは? 博報堂マーケティングスク...

聴き手に価値観の変化を促すプレゼンとは? 博報堂マーケティングスクールの人気講座が、初のオンライン開講。
株式会社博報堂(2021-01-13)

  • カテゴリ:イベント
データでは証明できない未来の戦略やアイデアのプレゼンテーションを求められる新規事業開発担当者、 イノベーション推進担当者におすすめ。




クライアントや社内上層部に新事業のプランをプレゼンする。
投資家や生活者に企業プランをプレゼンし、出資を募る。
いずれのケースにも共通するのは、プレゼンテーションを通じて
「まだ起きていない未来のビジョン」を信じてもらい、新たな意思決定を喚起するという点です。

本講座では、プレゼンテーションを「聴き手との冒険をつくる」ための体験装置であると捉え、
プレゼン名手と言われる起業家のプレゼンや、映画、茶の湯、落語など、
様々な表現技法を題材にしながら、オンラインワークショップ形式で
プレゼンテーションの本質を「体得」していただきます。
さらに今回は、国内トップレベルのビジネススクールMBAコースでも好評を得ている講座内容を
2日間のオンライン講座として設計し、演習やフィードバックの時間を充実させました。

【講座概要】
開催日:2021年2月9日(火)14:00~17:30、2月16日(火)14:00~16:30の2日間
会場:オンライン開催
価格:30,000円(税別)

【参加者特典】
お申込みいただいたみなさま全員に、日経クロストレンド連載企画
「超図解・新しいマーケティング~5分でわかる『博報堂の流儀』」をまとめた書籍、
「超図解・新しいマーケティング入門~“生活者”の価値を創り出す『博報堂の流儀』~」を
講座の参考書として贈呈します。

▼詳細・お申込みはこちら▼
https://www.hakuhodo.co.jp/marketingschool/course/87289/?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_202012&utm_content=hms_1557

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ